占いでよく聞かれることは、【当たるの?】ってことです。
私の場合、主にカウンセリングをしながらなので、
全てを占いででた事をおつたえしているわけではありません。
ただ、タロットカードは、不思議なメッセージを残してくれます。
占いをしていると、本音を語ってくれなかったり、事の真意を一方の見方のみでお話しされます。
そりゃあそうですよね。わかります。
で、隠していることや、見方の違いなんかを必ずカードはメッセージを与えてくれるのです。
ただ、残念なのは、一回で教えてくれないこと。
色んな話を聞いてカードをひくと、あれ?っと、気づかされるのです。
何枚も何を聞いても同じカードが出てくるのです。
駆け出しの頃、まだ無償で占っていた頃、女帝のカード、それもリバースで何度も出ていました。
女帝って、マタニティーを身にまといゆったりと座ってる女性が描かれています。
何をひいても出るので、答えを何とか探っていたのを思い出します。
意味は、成就、満ち足りてる、豊さなどですが、話していてしっくりこなかったのです。
終わってからも気になって仕方ありませんでした。
ふとした時に、あっつ!そうか!と気づきました。
その方がほんとに話したかったのは、何度も流産したことだったのです。
クライアントさんにそのことを伝えると、当たっていました。
どうしても自分の口から言えなかったと・・・
もうこの時点で占い師失格です。言えないようなコミュニケーションしかとっていないのですから。
これを機に、時間を長くとり、しっかりとメッセージがを受け取るように心がけています。
まだまだ不思議なことがあるタロットカードの不思議、お伝えしますね。